イペルラーニオ出走!「前進あるか…」

9日は栗東坂路で追い切りました(55秒8−40秒6−26秒7−13秒5)。


「先週の除外は残念でしたが、その後も引き続き順調に調整が進められています。今週の京都芝2200mへ向けて今朝坂路で併せて追い切りました。再度ブリンカーを装着して追い切ったのですが、相変わらず時計は目立たなかったものの、先週に比べると動き自体は少し素軽さが出ているように感じました。ブリンカー効果については実戦に行かないと判断できませんが、ここでなんとか変わり身を見せてもらいたいですね。なお、鞍上は現在調整中です」(矢作師)


12日の京都競馬(4歳上500万下・芝2200m)に出走を予定しています。


コメント:正直、現状では小頭数の長距離戦でしか掲示板を狙えない印象。それでも前走、騎乗が積極的な競馬をしたので、その影響で馬に走る気が出てくれば良いのですが。連続で使えることが本馬の強味でもあり、相手関係にも恵まれた印象なので、何らかの進展が欲しいところ。


期待値:★☆☆☆☆