ギャラクシーハニー メイクデビュー!「期待と不安、半分半分…」

1/13(日)京都2R メイクデビュー京都〔D1,800m・16頭〕54 川田将雅 発走10:40 (13日(日)中山3R・D1,800m〔C.ルメール〕に出馬投票しましたが、非当選で除外となったため、再投票でこちらに回りました)


手塚貴久調教師「9日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はギャラクシーハニーが追走し、直線で内に併せて同入しています。直線はジワジワと脚を伸ばしてくれましたし、先週よりも良い動きを見せてくれましたね。直線での反応も本数を積む毎に上向いてきていますし、いい状態でレースに挑むことが出来そうです。追い切りの動きからは好勝負が期待できると思いますし、ルメール騎手に乗ってもらえるのも強みですから、活躍している兄たちに続けるような良い走りを見せて欲しいですね」


コメント:当初、ルメール騎手を確保するあたり、期待値が上がりました。除外になり残念ですが、それでも今週京都で走らせるということは、状態が本当に良くて使いたいのか、トレセンに置いておくにはギリギリのところなのか判断が微妙ですが、現時点での状態は良さそう。それであれば、新馬勝ちを期待したいところですが、分からない部分もたくさんあるので若干不安も感じています。


期待値:★★★★☆