エルマンボ出走予定!「条件合わないだろ…」

26日は軽めの調整を行いました。27日は小倉ダートコースで追い切りました(54秒9−39秒6−13秒5)。


「この中間も良い意味で変わりなく来ています。当初は水曜日の追い切りを予定していたのですが、台風の影響がありました。火曜日は普通に乗れていて状態面の問題ではなく、水曜日は馬場状態が良くなかったのでその点を考慮して追い切りを1日スライドしています。土曜日の競馬ということも考えながら動かしましたが、走りのリズム自体は悪くなかったとのことです。懸念はしていましたけれど、夏の暑さはあまり得意ではなさそうで絶好調と言えるまでにはなさそうなのですが、前走時よりはいくらか上向いているとは思いますので、前進に期待をしています」(堀師)


29日の小倉競馬(釜山S・ダ1700m)に川田騎手で出走いたします。


コメント:前走の内容からも、このレース選択は意外でした。早いところ戻して秋競馬の得意な条件へ照準を定めて欲しかったです。頭数には恵まれた印象も、相手関係は楽ではないだけに、ここも苦戦覚悟。本場の得意な条件であれば「かかって来い!」ぐらいの気持ちにはなれるのですが…。


期待値:★★☆☆☆