エルマンボ出走予定!「得意条件で巻き返し!」

18日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒9−54秒9−40秒4−13秒8)。19日は軽めの調整を行いました。


「先週の木曜日にサラッと時計を出しましたが、その後のコンディションをよく見極めた上で週末にも時計を出しました。そして、今週は水曜日に追い切りをかけています。通常のパターンとは異なるのですが、それは帰ってきたときの状態等を考慮したうえで、水曜日に5ハロンからしっかりと負荷をかけています。スケジュール的にタイトで負荷のかけ方も少しハードになりましたが、その分だけ体もいくらかフィットしているように見えます。先週の時点で550キロあったのが、昨日の段階では541キロになりました。レースではこれからまた変化するでしょうが、より良いコンディションで臨めるように努めていきます。この後も気を引き締めて調整にあたり今週末の競馬へ臨めればと思っています。前走はまわりの影響もあってスムーズでなかっただけでまともならば力は通用するはずです。今回は脩になりますし、いい競馬をしてほしいですね」(堀師)


22日の東京競馬(金蹄S・ダ2100m)に石橋騎手で出走いたします。


コメント:強敵が揃いましたが、こちらも得意にしている距離。前走は消極的に思える騎乗もありましたが、条件的にもそれ以上のパフォーマンスは十分に見せられると思います。このクラスにもなると勝ちきるのは楽ではありませんが、本馬の能力を示すことが出来れば、今回も上位争いは可能ですし、勝ちきることも期待出来ると思います。


期待値:★★★★☆