パシフィスタ出走!「この条件なら…」

8日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒4-52秒0-38秒4-12秒3)。

 

「今週の競馬に1日でも余裕を持って備えるために水曜日に追い切りを行いました。前の馬を追いかけて伸ばし、最後は先着するような動きを見せてくれましたよ。無理なくほぼ馬なりで5ハロン67秒半くらいです。気性面、輸送があることを踏まえて当該週はやりすぎないようにしたいということを目的にしたので、思惑通りの調整ができたと思っています。去勢の効果があって美浦ではだいぶ落ち着いて過ごせるようになっていますが、実戦の場に行くとまた様子が違うかもしれませんから、落ち着いてレースへ臨めればと思っています」(中川師)

 

12日の福島競馬(3歳上1勝クラス・芝2000m)に西田騎手で出走を予定しています。

 

コメント:昇級初戦の前走(1月)、着順こそ褒められたものではありませんが、内容はそこまで悲観するものでもありませんでした。この厩舎のネックなところは、とにかくレースを使わない。それだけに経験を積めないマイナス点は気になるところですが、初勝利をあげた福島での走りに期待したいところ。ペースにもよりますが、4コーナー先頭くらいの強気な競馬を見たいです。

 

期待値:★★★☆☆