クレッシェンドラヴ 七夕賞(GⅢ)出走!「不安の方が多い…」

7月12日(日)福島11R 七夕賞(GⅢ・芝2000m)に内田博幸騎手にて出走予定。

 

「昨日は前の馬を追いかけるような形から、馬なりで楽に併入。先週しっかりやりましたので、今週はもうこれくらいで十分でしょう。今は調教の前後に落ち着きがありますし、それでいて稽古では気のあるきちんとした走り。心身ともに不安がなく、いい状態だと思います。ただ、今回も重賞でメンバーが強いことですし、トップハンデという斤量差もありますからね。先週のような前や内が止まらない馬場状態ですと楽な競馬はさせてもらえそうにありませんが、そこはこれまでの重賞レースで培った経験や状態の良さを生かして頑張って欲しいところです」(林調教師)

 

コメント:能力だけでいうなら正直、抜けていると思います。しかし、騎乗、斤量、馬場、内枠、臨戦過程とプラスに捉えられる要素が無いのも事実。現時点で3番人気に甘んじているのも、その不安要素を感じているからだと思います。終わってみたら「やはりここでは力が違った!」と言いたいところですが、騎乗がこの条件をうまく捌けるイメージができないのも事実。

 

期待値:★★★☆☆