ラインハイト出走結果「素質感じた!」

28日の阪神競馬では五分のスタートからすんなり番手につける。そのまま直線を向き、追い出されるとしっかりした伸びで優勝。

 

「文句のない内容でしたね。ジョッキーも、自分で“距離延長したほうがいい”と言っただけあって、“リズム良く運べましたし、しっかり脚を使ってくれた”ととても喜んでいました。まだ幼いところのある馬ですが、使いつつしっかり集中できるようになってきていますし、これからが楽しみです。この後はよく馬体をチェックしてから考えます」(石坂正師)

 

未勝利勝ちから距離を延ばし、昇級戦ながら一発回答は恐れ入りました。ジョッキーもスムーズなレース運びで力を引き出してくれていると思います。どうしても秋の大舞台を意識してしまいますが、まずは状態をしっかり確認してから今後のプランを検討していきます。

 

コメント:期待しかない一戦でした。あとはどう勝つかだけ。正直、自分が思っていたパフォーマンスまではいきませんでしたが、メンバーに恵まれたとはいえ、古馬相手の昇級初戦を一発で回答したことは大きいと思います。この後は菊花賞出走へのローテーションを組むと思いますが、次走の内容が出走へ向けての試金石となりそうです。

 

評価:★★★☆☆

 【2020年】愛馬の成績:5.2.1.17