エルマンボ出走予定!「コース克服できるか…」

29日は小倉ダートコースで追い切りました(71秒1−56秒3−42秒0−12秒1)。


30日は軽めの調整を行いました。「台風の大きな影響はそこまでなかったですし、予定通り先週末のうちに小倉競馬場へ移動しました。ただ、さすがに長距離輸送だったためかちょっと疲れが見られましたので、コンディション面を最重要視して調整にあたっていました。輸送だけというよりは暑さにもそこまで強くない馬ですから、おそらく疲れてしまったのでしょうけれど、あまり追い込みすぎないように調整してきたつもりだったのでこれから回復してくるだろうという見込みを持ちつつ、競馬も考えて動かしていました。追い切りは水曜日に終い重点で動かしましたが悪くはありません。あとはレース当日に如何に今よりコンディションを上げていけるかになるでしょうし、前走同様に良い競馬を見せてくれたらと思っています」(堀師)


8月1日の小倉競馬(KBC杯・ダ1700m)に川田騎手で出走いたします。


コメント:正直、このコース・距離に不安はあります。勝つパターンは、前々で進めて4コーナー先頭で押し切るイメージですが、その点に関しては川田騎手は得意としているイメージがあるので期待の高い一戦となります。


期待値:★★★★☆