ウォークロニクル出走予定!「休養明けも勝負!」

29日は美浦坂路で追い切りました(56秒2−41秒3−27秒8−14秒1)。


「調教自体は問題なく行えているのですが、悩みの種はやはりカイバと体ですね…。これまでは食べてはいるけれど体が減るという状況だったのですが、この中間は食べるのもひと息になって体も減ってきているんです。天栄では数字上だいぶお釣りがあったのですが、毎週10キロ前後ずつ減ってきていて今週に入って計測した馬体重は前走時よりもプラス12キロというものになっています。このあと輸送があることと、これまでそれなりにやってきていることを考えると今週はあまりやりすぎないようにした方がいいと思えましたので、負荷のかかるコース追いは控えて坂路で14−14くらいを刻む調教にしました。体はもともとすらっと脚長でお腹まわりがスッキリと見せる上に成長して上に伸びている分、余計にスレンダーに見えてしまうのですが動きは以前よりもしっかりしています。今朝の登坂してくる格好はいいものでしたし、あとは何とか体調を整えたいですね。前走から、しかもキャリア1戦なのでゲートは心配でしたから先週金曜日に出すところまでやっていますが、その際は問題ありませんでした。五分に出てうまく流れに乗ってくれさえすれば力は通用するはずだし、何とかここで決めてほしいと思っています」(鹿戸師)


8月1日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。


コメント:帰厩した時は、大分ふっくらとしていた馬体ですが、コメントにもあるようにおつりが無い状態…。本来ならばここを叩いてからが勝負なのでしょうが、馬体重からも悠長なことは言ってられず、このレースが勝負となります。初戦負けた相手が重賞馬のヤングマンパワーなので、普通に走ればいきなりでも勝負にはなるはず!一発回答して欲しいですね。


期待値:★★★★☆