エルマンボ出走!「頭打ち状態で…」

12日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒3−54秒4−39秒4ー13秒0)。


13日は軽めの調整を行いました。「追い切りを重ねてきてコンディションが悪くならなければという懸念はしていたものの、気になっているトモの状態は平行線を保てている状況です。本格的な夏の気候になりつつありその影響も心配しているのですが、こちらのほうも今のところ何とか保てています。今週の日曜日の競馬へ向かうわけですが、当該週の追い切りは木曜日ではなく水曜日に行いました。暑さと輸送への配慮で、水曜日の朝早い時間帯に終いを伸ばしています。動きは悪くなく、無事に態勢を整えられたと思います。先週のマリーンSで除外権を獲り今週は除外の心配もなく、あとは無事に送り出すことですね。気の悪さを見せることがある馬なのでそのあたりもしっかりと対応してレースへ臨みます」(堀師)


16日の中京競馬(名鉄杯・ダ1800m)に酒井騎手で出走いたします。


コメント:オープンでは頭打ち状態の成績で、この状況を打破するにはコンスタントにレースを使うか、地方競馬に狙いを定めるかしか無い状況で、その両方とも出来ていない現状で期待するのは酷。本音は地方競馬移籍の選択をしてほしいところですが、淡い期待をもってレースを見たいと思います。


期待値:★★☆☆☆