キュンメル出走!「距離延長で期待…」

12日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0ー52秒3ー38秒9ー13秒1)。


「先週の追い切り後も順調でして、馬体のケアも入念に行いながら調整を進めてきました。週明けの様子を見ても極端に硬いということもないですし、スクミの症状を出すというわけでもなかったので今朝追い切りを行うことにしました。今回は大野ジョッキーにお願いをすることになり、彼に跨ってもらったんです。実際の動きから感触はまずまずということでしたし、スタッフからも状態は上がってきていると思いますという報告を受けていますよ。念のために追い切り後の状態の確認をしっかりと行いつつ、出馬状況も確認していきます。暑い中なのであまりダラダラやっていっても良くないでしょうから、追い切り後の状態が大丈夫なら今週の競馬へ向かうつもりです」(上原師)


16日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に大野騎手で出走を予定しています。


コメント:前走の競馬が追われてからジリジリとしか伸びなかったので、このコースならば先行して押し切る競馬をして欲しいところ。距離延長も大丈夫だと思うので、ペースによっては逃げても良いと思います。


期待値:★★★☆☆