シェリトリンド出走!「ダート競馬で…」

12日は美浦坂路で追い切りました(53秒9ー39秒6ー26秒2ー13秒2)。


「今朝は別のスタッフが跨りましたが、動きは先週に引き続きしっかりとしていましたし、ここ最近の中ではより良いかなと感じる部分もありますよ。先週の競馬ではなくさらに調教で乗って態勢を整えて来ましたから、何とか変わってほしいですね。ダート自体が合うかどうかはやってみないとわかりませんが、芝での走りがあまり変わってこなかったので、今後につなげるためにも何とかいいところを見せてほしいです」(椎本助手)


16日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に杉原騎手で出走を予定しています。


コメント:本音を言うとダート競馬は砂を被ることに嫌気をさし、マイナスになりそうな気がしています。それでも、今までの条件では頭打ち状態なのでチャレンジすることは賛成。勝ち上がりに向け、新たな面が引き出されると良いですが。


期待値:★☆☆☆☆