ジンジャーミスト出走予定!「チークピーシズの効果に期待!」

29日は美浦坂路で追い切りました(53秒4−38秒3−25秒1−12秒5)。


「予定通り先週は金曜日にいいキャンターを行い、週末に少し時計を出すようにしました。前回の競馬でモタモタする素振りを見せたので今回は気持ちを前へ向けられるようにとチークピーシズを試してみたいと思い、週末に着けてみたんです。併せる形で登坂してきたのですが、行きっぷりよく駆け上がってきたので効果を感じることができたんですよ。それで、今朝は再び坂路へ行ってみましたがジンジャー自身のリズムを重視した追い切りでもいい行きっぷりで走れていましたし、良さそうですね。砂をかぶった際のリアクションはその時にならないとわからないのですが、稽古の感触からは前進できそうな手応えを得ることができていますよ。ダートの走りはいいけれど、ちょっとだけかみ合い切れない部分があった前走、前々走なので今回の対策で何とか前進、そしていちばんいい結果を出してくれればと思っています」(古賀慎師)


6月1日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)に内田騎手で出走を予定しています。


コメント:期待をしていた前走、4着とはいえ内容はイマイチでした…。4コーナーでの手応えから惨敗も覚悟しましたが、直線での伸びは本馬の能力を確認することができたのも事実。若干、マイルは合わない印象はありますが、チークピーシズの効果で好走して欲しいものです。


期待値:★★★☆☆