アストライオス出走結果。「明らかな能力不足…」

5月30日、浦和競馬10レース、500万条件の地方交流競走、マルチスター特別・ダート1400mに出走しました。馬体重は前走と変わらずの440キロ。他馬の枠入りを待つ間に枠内でややガタつくとゲートを出て1完歩目で躓いてしまい、行けず後方から。1〜2コーナーを後方3番手で回り、向正面では後方2番手の位置取り。ペースが上がった3コーナーからはついていけずに殿に後退すると、そのまま直線に向き、馬場の中ほどから追い出されましたが伸びを欠いて、勝馬から4秒8差の12着でした。レース後、宮崎北斗騎手は「馬も落ち着いていたし、雰囲気は良かったのですが、今日はレースの流れに乗れず、勝負処では手応えが怪しくなりました」とのことでした。


コメント:地方交流でこの惨敗は、明らかな能力不足を露呈した感じ…。中央で好走するのは、正直、不可能だと思いますので、いっそのこと地方馬として再出発した方が良いと思います。


評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬の成績:1.3.2.20

      地方競馬:0.2.0.1