ラインハイト出走!「待望のダート変わりで…」

14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-39秒2-25秒1-12秒5)。

 

「今朝は岩田康騎手に乗ってもらって坂路で併せて追い切りました。ほぼ馬なりの内容でしたが、かなり行きっぷりは良く、ジョッキーも“持って行かれてしまった”と言っていたぐらいです。状態の良さは感じ取ってもらえましたし、この後もいい状態でレースに臨めるようにしていきたいと思います」(吉岡師)

 

19日の中京競馬(JRAアニバーサリーS・ダ1800m)に岩田康騎手で出走いたします。

 

コメント:このクラスでは完全に頭打ちの状態だったので、何らかの変化を希望していましたが、ダートへ矛先を変えてきました。上がり勝負では明らかに勝負にならない競馬が続いていたので、ダートに変わるのは期待が持てます。あとはこのクラスで能力的に足りるのか…になりますが、今回見どころがない競馬になったとしても、続けてダートを使って欲しいです。

 

期待値:★★★☆☆