ルベーゼドランジェ出走予定!「待望のダートで…」

18日は栗東坂路で追い切りました(54秒6−39秒5−25秒8−12秒9)。19日は軽めの調整を行いました。


「水曜日に坂路で併せて追い切りました。相手を3〜4馬身追走から、相手に少しずつ併せていく形。手応えもかなり余裕がありましたし、やればもっと時計は出る馬。相変わらず軽快な動きで、スピード感は十分でした。日曜日にも終い重点に時計を出しており、今週の競馬を目標にいい仕上がり状態だと思います。前走がちょっと案外な結果に終わってしまったので、ダート替わりのここで巻き返しを期待したいですね」(担当助手)


21日の阪神競馬(なにわS・ダ1200m)にシュタルケ騎手で出走いたします。


コメント:待望のダートのレースになりますが、坂のあるコースは大きくマイナス。準OPでも能力は通用するとは思いますが、平坦コースがベスト。勝ち負けは厳しいとは思うので、次走に繋がる走りを見せて欲しいものです。


改めてメンバーを見たら、あまり強敵はいないから、気分良く走れたらひょっとするかもしれません。


期待値:★★★☆☆