ニードルズアイ出走!「上積み疑問…」

20日は栗東坂路で追い切りました(54秒2-39秒7-25秒7-12秒6)。21日は軽めの調整を行いました。

 

「水曜日は坂路で単走の追い切りを行いました。これまでの感じから単走だと自分から動いていかないのではないかと思ったので、前にいた自厩舎の馬を追いかけるイメージで気持ちを切らさないように心がけました。思った以上に真面目に走ってくれてしっかり動けましたよ。歩様の硬さについてはこの1週間集中的にケアをして、前走の前と変わらないぐらいの状態はキープしています。能力は高い馬なので、一度使っての変わり身を見せてもらいたいですね。今週の土曜のダート1400mに松山騎手で投票し、無事出走が確定しています」(桑村助手)

 

23日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に松山騎手で出走いたします。

 

コメント:前走は長期休養明け、大幅馬体重増と最後まで走れる状態にありませんでした。その状況で、中1週の競馬では大幅な変わり身を期待するのは酷な印象。しかも、前走と同じ条件では、あまり強気になれません。

 

期待値:★★☆☆☆