イペルラーニオ出走!「条件不安…」

7日は栗東坂路で追い切りました(55秒1−39秒7−25秒8−12秒8)。8日は軽めの調整を行いました。


「乗り出してからも特に反動は見られず、この様子ならば今週の競馬に向かえそうだと判断し、土曜小倉にある芝2000mを目標に昨日坂路で追い切りを行いました。しっかりと追って全体は55秒台とそれほど目立ちませんが、終いは13秒を切って12秒8で上がっていますし、僕が実際に乗って感じた以上にいい数字で動けていましたね。今回は小回りの小倉となるので、いかに道中をスムーズに走らせられるかがカギになると思いますが、この馬自身も徐々に力をつけていますから、何とかいい競馬を見せてもらいたいと思います」(宮内助手)


10日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に中谷騎手で出走いたします。


コメント:器用なタイプではないので、この条件は正直不安です。この条件を使うのなら、まだ京都の1800mの方が向いていると思います。先週、リスグラシューを勝利に導いた厩舎なので、この判断で正解だったという結果を期待したいところではありますが…。


期待値:★★☆☆☆