ニードルズアイ出走!「騎乗強化も…」

10日は栗東坂路で追い切りました(56秒8-41秒8-27秒5-13秒6)。11日は軽めの調整を行いました。

 

「水曜日は坂路で強め程度の追い切りを行いました。雨のせいでかなり馬場が悪かったので2ハロン目までは意識的に抑えて行きましたが、そこからは最後まで加速していって、納得のいく動きをしてくれました。時計は、馬場が重くおそらく普段より2秒ぐらい遅いと思うので、これでちょうどいいでしょう。コンスタントに使ってきているのに硬さもそこまでではなく、馬もよく頑張ってくれていますよ」(桑村助手)

 

13日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)にルメール騎手で出走いたします。

 

コメント:ルメール騎手を確保したあたり、勝利を期待したいところですが、ダート競馬を選択した時点で割引。相手関係も揃った印象で、掲示板確保がやっとの印象。

期待値:★★☆☆☆