ケイティーズハート出走予定!「距離・状態、強気になれず…」

9日は栗東坂路で追い切りました(53秒5−38秒7−25秒4−12秒9)。


「先週の追い切り後に担当者と話をして、あと1、2本あれば良くなってくるし、牝馬限定のちょうどいい条件があるから、まずは登録だけでもしようということで特別登録させていただきました。今朝の追い切りと想定次第だと考えていたのですが、馬場が荒れ始めている遅い時間帯だったにもかかわらず、思った以上に動けていました。休み明けですし、本来の状態にもっていくまでにあと1、2本あってもいいだろうというのが正直なところですが、今朝のひと追いでかなり気合いは乗ってくると思います。また、幸いいいジョッキーも空いていましたから、今週から使って行くことにしました」(宮本師)


13日の阪神競馬(天王寺特別・牝馬限定・ダ1400m)にシュタルケ騎手で出走を予定しています。


コメント:正直、この距離は忙しすぎると思います。しかし、デビュー戦の1200mのレースで追い込んできた脚があるのも事実なので、その競馬ができれば少しは楽しみもありますが、近走の走りからは、それを期待するのは酷だと思います。このレースを選択したセンスは、正直、理解に苦しみますが、次走の京都、そして北海道シリーズに向けて調子を上げていって欲しいものです。


期待値:★★☆☆☆