マカハ出走予定!「待望の京都も…」

1月22日(日)京都11R 石清水ステークス(1600万下・芝1400m)に池添謙一騎手にて出走予定。


「前走時は何だかんだと色々ありましたが、変わらず順調にきていますよ。年齢的にもコンディションに大きな波はなさそうですし、昨日の稽古での息遣いや動きなども全く気になるところはありませんでしたので、一連のデキを保っていると見てよいでしょう。あとはレースの流れ、展開が向いてくれれば。いつものマカハの競馬をするだけです」(中村助手)


コメント:前走、マカハの差し脚が生きる展開になったと思いましたが、先頭集団に取りついた所で脚色が一緒になったところを見ると、やはり能力的にも厳しくなってきたと実感。待望の京都コースですが、時すでに遅しといった感じでもあります。


期待値:★★☆☆☆