マカハ出走予定!「期待の京都!」

2月19日(日)京都11R 斑鳩ステークス(1600万下・芝1400m)に池添謙一騎手にて出走予定。馬体重484kg(2/14測定)


「昨日の追い切りは単走の予定でしたが、流れの中で併せる格好に。ここまで大きな問題もなくきており、相変わらず動きも良かったですよ。鞍上は3回連続での騎乗となる池添謙一騎手。前走での好判断も光りましたし、もうお任せでよいでしょう」(中村助手)


「併せ馬になったこともあって、結果的には馬にやる気がありましたし、反応も良かったですよ。体調は安定しており、引き続き力を出せる状態にあると思います」(小谷助手)


コメント:池添騎手との相性も良さそうなので、騎手の判断に任せるのは賛成。本来、追い込み一辺倒のタイプではないだけに、展開次第では前走と同様に内を突く競馬で今度こその気持ち。


期待値:★★★☆☆