レイリオン出走予定!「待望の距離延長も…」

15日は栗東CWコースで追い切りました。16日は軽めの調整を行いました。


「水曜日は坂路を軽く上がってからCWコースで追い切りました。併せた相手に先行して進めて最後は併入と、集中を切らさない形でいい調整ができました。道中はうまく息を入れて走っていましたし、追ってからのアクションも良かったですよ。あとはこの距離になりますので、いかにすんなりと前々のポジションをキープできるかでしょう」(安田景助手)


19日の小倉競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に鮫島駿騎手で出走いたします。


コメント:2戦目の1400mのレース内容からも、何故1200mに拘るのか疑問でした。1200mの競馬では、レースの流れに乗れていないのが明白でしたので待望の距離延長ですが、まさかの1800m…。個人的には1400〜1600mで見てみたいと思っていただけに、小倉の1800mは微妙…。スタミナ切れで4コーナーで終わりそうな景色も浮かびますが、新たな一面が引き出されることも期待はしています。


期待値:★★☆☆☆