ディグアップセンス出走予定!「距離延長どうでる…」

2月19日(日)京都5R 3歳未勝利(芝1600m)に荻野極騎手にて出走予定。


「先週の金曜日から跨っており、日曜日には時計を出せたほど。ロスを最小限にとどめることができましたし、昨日の追い切りの動きも問題ありませんでしたので、今週末の出走に踏み切った次第です」(清水久調教師)


「厩舎でもうるさくするタイプですので、おそらくは馬房内でやったのでは。もう全く問題ないですし、もちろん歩様も正常ですよ。昨日の追い切りでは時計的にも最後まで伸ばせていましたし、追いかけてもらわないと動かなかった馬が、単走でもしっかりと走れていましたからね。徐々に良くなっているのではないでしょうか」(久保助手)


コメント:単調なタイプだけに、平坦コースの方がやはり良さそう。距離延長がカギとなりますが、内々の経済コースを回ってくれば少しは楽しめそう。


期待値:★★☆☆☆