キラーアビリティ出走!「変わり身期待!」

25日は栗東CWコースで追い切りました。

 

「今朝はCWコースで追い切りを行いました。全体は87秒8とそれほど時計を出していませんが、終いは11秒7としっかり動けていました。前回よりも馬は良くなって成長を感じますし、帰厩からここまでは特に問題なく順調に来ることができました。いい状態で臨めそうなので、あとはレースに行っての折り合いだけですね」(斉藤崇師)

 

28日の小倉競馬(2歳未勝利・芝2000m)に岩田望騎手で出走を予定しています。

 

コメント:デビュー戦の前走が納得のいかない内容だったので、叩かれた2戦目でどこまでパフォーマンスをあげるのか注目。距離は短縮してくると思ってただけに、このレース選択は意外でした。長い距離を走れる方が選択肢も広がるので、このレース選択が正しかったことを証明する走りを見たいところですが、距離延長に不安があるのも事実。

 

期待値:★★★☆☆