ルベーゼドランジェ出走予定!「適正を見極める一戦…」

28日は栗東坂路で追い切りました(54秒0−39秒2−25秒2−12秒3)。


「先週まではCWコース中心にゆったりと走らせるようにして長めに時計も出してきましたし、レースのある今週は坂路でラスト2ハロン仕掛ける予定で追い切りました。前半からスムーズに折り合っていましたし、ラストの反応も良かったですね。いい状態でレースに臨めそうですし、クラス再編成前に勝ってくれればこの後も楽ですから、なんとかビシッといい結果を出したいですね」(小崎師)


31日の京都競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)に岩田騎手で出走を予定しています。


コメント:以前にも指摘していますが個人的には、このクラスでは1200mでもまだ距離が長いと思います。それがハッキリとするレースですね。直線が平坦なので、マイペースで走ることができたら粘り切れるかもしれませんが、自分にはそのイメージは沸きません…。1000mなら自身が持てますが…果たして。


期待値:★★☆☆☆