ディアンドル シルクロードS(GⅢ)出走!「巻き返し期待!」

次走予定:京都2月2日 シルクロードステークス(GⅢ) 〔池添謙一

 

奥村豊調教師「28日の調教の際、強風で馬が動揺して少し時計が速くなってしまったので、29日は軽めの調整に控え、30日に改めて時計を出しました。馬の少ない時間帯を狙ってゆったり入っていけるように調整しましたが、先週より抑えが利いていましたし、加速してからの脚取りは迫力満点でしたよ。反応・動きに関して言うことないですし、良い仕上がりでレースに向かえそうです。帰厩当初は環境に馴染むまでソワソワとして落ち着きがなかったですが、先週あたりから改善してきましたので、後はどれだけ平常心でレースに向かえるかがカギになりますね。前走は馬群に包まれて自分のリズムで走れなかったことに尽きますし、揉まれない位置でスムーズにレースが運べれば、良い競馬をしてくれると思いますので、あとは池添謙一騎手の手綱捌きに期待したいと思います」

 

コメント:前走のスプリンターズS(GⅠ)では、経験の浅さを露呈して惨敗しましたが、能力だけで負けたわけではないので、ここは巻き返して欲しいところ。揉まれるとよくないタイプだけに、外枠を引けたのは良いほうに捉えたいと思います。正直、惨敗の後だけに立て直せているのか不安もありますが、連勝を続けていた時の勢いを取り戻す走りを見たいものです。

 

期待値:★★★☆☆