サルトアトランテ出走!「距離延長で…」

次走予定:新潟5月16日 D1,800m(牝)〔岩田望来〕

 

西園正都調教師「13日に坂路で追い切りました。新潟までの輸送が控えていますので、負荷が掛かり過ぎないよう馬なりでサッと時計を出しました。先週しっかり時計を出していますし、前走から少し間隔が空きましたが、動き・息づかい共に良かったですから、輸送を考慮すればこれぐらいで丁度良いと思います。ここ最近は流れに乗るので精一杯なところが見られましたので、今回は1,800mに距離を延ばすことにしました。折り合いは問題ないですし、自分のリズムでレースが運べればもっと良い走りができるはずなので、この条件で期待したいですね」

 

コメント:このクラスでも十分勝負になりますが、ここ2走の成績がひどすぎます。ここまで負けると能力が劣っているとは到底考えずらく、メンタル面での問題が大きいと思います。距離の延長で現状を打破したいところですが、どこまで立て直せているかが重要なカギになっています。

 

期待値:★★★☆☆