サードシアター出走予定!「初障害でセンス確認…」

27日は障害練習の後、美浦北Cコースで追い切りました(58秒2−43秒5−14秒0)。


「今週が競馬になりますので改めて飛越を確認しておきたかったので、今朝の調教はやや小さめですが障害3つを飛ばせて、そのあとにダートコースで追い切る内容としました。山本に言わせると練習当初よりだいぶ飛越も上達してきたということで、感触は悪くありませんよ。いくらか低めの飛びではありますが、センスは感じられるので何とかモノにしていきたいですね。追い切りは単走でしたが動きは問題なく、息遣いなどを見ていても中身はできていると思います。初障害はジョッキーも含めてまず教えることが最優先となってしまいますからいきなり勝ち負け云々とは言えないところもあるでしょう。関西圏の障害レースは展開も速い傾向がありますし、最初は苦労するとは思うんです。ただ、その経験をうまく活かしていきたいですし、もちろん初戦からもいいものにしてもらえればと思っています」(鈴木伸師)


31日の阪神競馬(4歳上障害未勝利・ダ2970m)に山本騎手で出走を予定しています。


コメント:血統からも障害で楽しみにしている一頭です。初戦から好レースを期待したいですが、最低でも次に繋がるレースを見せて欲しいものです。


期待値:★★☆☆☆