クラヴィコード出走予定!「1200mは疑問…」

5月10日(土)新潟8R 500万下・牝(ダ1200m)に小崎綾也騎手にて出走予定。馬体重474kg(5/6測定)


ウッドチップだとフワフワして、もう坂路の稽古ではあまり動いてくれませんが、デキに関しては大きく上下することなく、いつものこの馬の状態にあると思いますよ。トレセンで追い切りばかりを重ねていても良い方向にはいかないタイプですから、今週末の競馬へ投票。3kg減を味方につけ、あとは展開が向いてくれることを願いましょう」(小崎調教師)


コメント:近走の前半ゆったり走るレース振りからも、1200mという距離は忙し過ぎると思います。牝馬限定戦は魅力ですが、京都にダート1400mのレースが組まれているのに、わざわざ遠征させるのは疑問…。以前から指摘していますが、輸送は馬にも負担がかかります。輸送競馬を全て否定するつもりはありませんが、何だか馬本位のレース選択とは思えないんですよね…。これは日曜日に走る『ダブルミッション』にも共通することですが…。まあ、結果を出してくれれば文句はありませんが、成績が成績だけに…。


期待値:★☆☆☆☆