ライロア出走予定!「期待は高いも、不安も高い…」

7日は栗東CWコースで追い切りました。


「今朝はCWコースで終い重点に追い切りました。使ってきていますし、前半は楽なペースで進めて直線だけ。動きは良かったですよ。新潟に向かうとお伝えしていたのですが、昼から想定表を見たところ、どうも京都の方が相手関係が楽そうです。ギリギリまで状況を確認しますが、長距離輸送の負担も考えて京都に向かうかもしれません」(吉田師)


「今朝、追い切りに乗せていただきました。2走前に跨った時の感じと比べても状態はいいように思います。ただ、以前に比べるとちょっとズブい面が出ているのは気になりました。4コーナーあたりで一度フワッとするんですね。うまく息が入ればいいのですが、兄のマルケサスもそういうところがあるので、ズルさにつながらないように気をつけて調整したいですね」(北村友騎手)


10日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に出走を予定しています。


コメント:今度こそ決めて欲しいところですが、不安も高い一戦です。不安の種は、やはり騎乗…。今までの騎乗を見ていても、消極的というか…4コーナーで勝てるポジションを取れていないのが頭痛の種です。今回は内枠を引いたので、スタートに失敗したら即アウトなのも不安材料…。北村騎手には今までの鬱憤を晴らすような騎乗を見せて欲しいですが…どうでしょうか。


期待値:★★★☆☆