ダブルミッション出走予定!「何で新潟?…」

5月11日(日)新潟5R 3歳未勝利(芝1800m)に小崎綾也騎手にて出走予定。馬体重470㎏(5/1測定)


「最終的には減量騎手を起用して新潟へ。いくらかハミを噛むようなところはありましたが、以前よりも折り合いはスムーズですし、今なら1800mでも大丈夫そう。思ったよりも仕上がりが早く、しっかり動けていましたよ。調教パートナーが動いた時に一瞬反応が遅れる感じになったものの、そこから粘り強く食い下がる形。ややワンペースなところはあっても、動き出せば渋太い脚が使えそうですから、ある程度は前で競馬をした方が良いでしょう。その辺は鞍上にも(追い切りの感触から)分かってもらえたと思います」(角居調教師)


コメント:正直、新潟へ遠征するのは意味不明。ドラゴンストリートという有力馬がいますが、常識なら京都の1800mを使うべきです。しかも、この暑い中、馬も輸送は大変でしょうに…。当初は京都を予定していたのに、新潟へ方向転換したのかもコメントがないのも納得できませんし、どうしても馬本位のレース選択とは思えません…。何度も言いますが、結果が伴えば文句はありませんが…。どうでしょうか。


期待値:★★☆☆☆