クリサンセマム出走予定!「こちらも新潟ねぇ…」

5月25日(日)新潟10R 荒川峡特別(500万下・芝2400m)に吉田隼人騎手にて出走予定。


「スタートをボコッと出るようなところがありますので、先週の金曜日にゲートからサーッと。改めて練習を積んでおきました。昨日の稽古の動きも良かったですし、脚元もこれ以上悪くなる様子はありません。7ヶ月ぶりとなった前走に比べれば、多少の上積みがあって然るべきでしょう。あとはこの馬のいつもの競馬をして、それが結果につながってくれるかどうかですよね」(荻野助手)


コメント:京都の2200mを選ばず、この暑い中、遠征してまで馬場の悪い新潟の2400mを選んだのは、あまり良い選択だとは思いませんが、断然人気ですしここは能力の違いを見せて欲しいものです。まあ、それができたらとっくにこのクラスは卒業してるんですけど…。


期待値:★★★★☆