ニードルズアイ出走結果。「スピード感じる…」

23日の阪神競馬では好スタートから好位につけてスムーズに運ぶが、外目を進んだこともあって直線はジリジリした伸びになり4着。

 

「スタートが速くていい位置で運ぶことができたのですが、大外枠ということでずっと外を回らされる展開になってしまいました。しんどい形になりながらも最後までしぶとく脚を使ってくれてはいるのですが、やはり今日は枠順の差が大きかったです。力は十分に通用しますから、今後も展開ひとつだと思います。いい競馬ができず申し訳ありませんでした」(松山騎手)

 

長期休養明け2戦目で馬体も絞れ、いい形でレースに臨めましたが、大外枠からの競馬で外、外を回らされることになったのは厳しかったようです。着実に前進しているのは確かですし、まずは馬体をしっかりチェックしてから今後のプランを検討していきます。

 

コメント:芝スタート部分でのスピード感ある走りからも、芝でのレースを見たいところ。脚元の関係で使えないのかもしれませんが、サルトアトランテ同様、レースの使い方に歯がゆさを感じます。

 

評価:★★☆☆☆

 【2019年】愛馬の成績:1.1.4.9