クラヴィコード出走予定!「メンバー弱化も半信半疑…」

1月11日(水)船橋10R フレンドリーブーツ特別(ダ1800m)に今野忠成騎手にて出走予定。枠順が確定しています。


栗東トレセン在厩。昨日投票が締切られた地方交流競走、1月11日(水)船橋 フレンドリーブーツ特別(ダ1800m)に選出されましたので、そこへ向けて調整を進めて行くことになりました。


「帰厩後も気難しさを出すようなことはなく、精神状態が安定しているのは何よりですね。前走を使う前より稽古の動きは良くなってきており、年末に測った数字で466㎏ですから、体も適度にフックラしています。以前にこのクラスは勝っている馬ですし、交流競走のメンバーなら力は上位。前進を期待できると思います」(小崎調教師)


「トモに疲れが溜まりやすいタイプとはいえ、十分なケアをしていますし、今は全く問題ありません。坂路であれば問題なく馬場入りでき、スムーズに調教を進める事ができますが、反面、坂路だけでは息やスタミナ面の強化が図りづらく、それが前走の直線での失速になったのではないでしょうか。一度実戦を使ったことで、その辺りも良くなってくると思いますし、上積みは十分に見込めますよ。この後は明日に最終追い切りを行い、レース前日に競馬場へ向かう予定になっています」(中村助手)


コメント:どこまで持ち直しているのかが鍵となります。明らかに実績上位ではありますが、最近の成績から強気にはなれません…。このメンバーで見所がないようだと、今後も厳しいと思いますので巻き返しを期待したいですが…。

期待値:★☆☆☆☆