エンジェルフォール出走予定!「いきなりでも期待大!」

19日は軽めの調整を行いました。20日は栗東坂路で追い切りました(53秒0−38秒1−24秒6−12秒3)。


「今週末の競馬に向けて今朝坂路で最終追い切りを行っていますが、馬場が少し湿っていた中でもしっかり動いてくれていますし、感触としては悪くないですね。入厩後の調教ではさすがに体力的にきつそうなところもありましたが、調教を重ねてきたことで動き、時計は少しずつ良くなって来てくれていると思います。ここまでデビューが遅れてしまったように順調さを欠いてしまったのは事実ですし、それによって硬さが多少なりともありますから、余計に初めての競馬でスムーズに対応できるかと思うところあります。ただし、ここ最近の状態の良化具合やこの血統からも可能性は秘めていると思いますから、何とかこのチャンスをものにしてほしいですね」(角居師)


23日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に福永騎手で出走いたします。


コメント:期待の良血馬のデビューです!ようやくといった感じですが…。相手も揃っていますね…しかし、それは未勝利クラスでのはなし。本馬の能力は、このクラスでは断然上位。ダート適正は分かりませんが、いきなりからでも結果を求めたいレースです。ここまでデビューが遅れたのは、大きなマイナス材料ですが、エンジェルフォールを信じてレースを見守りたいと思います。


期待値:★★★★☆