ステラリード出走予定!「こちらでOK!」

 10月30日(日)京都7R 1000万下・牝(ダ1800m)に丸山元気騎手にて出走予定。馬体重446㎏(10/25測定)

「当初は火曜日に新潟へ輸送して、その後は現地で軽めの調整を行う予定でしたが、予想外に(亀田特別の)特別登録頭数が多く、除外の可能性があったものですから、やむなくトレセンに留まり、水曜日にこちらの坂路で追い切りをサーッと。動き自体はキビキビしており、状態は安定していますね。出走レースに関しては、『結果として直前の出発となってしまう新潟よりは、近場の京都のほうがよい』(調教師)ということになり、最終的には少頭数の牝馬限定戦、ダート1800mにむかうことになりました」(徳江助手)


コメント:当初は新潟のレースを予定していましたが、相手関係を考えると、個人的にはこちらのレースで良かったと思います。確かに一度ダートを走って惨敗していますが、当時は交流レースとはいえGⅡ競走。距離も1200mと短かった印象。今回は頭数も手ごろだし挑戦する価値はあると思います。

期待値:★★☆☆☆