ステラリード出走予定!「好条件揃うも…」

1月5日(木)京都8R 1000万下(ダ1400m)に岩田康誠騎手にて出走予定。


「(帰厩して)10日での競馬ではないため、徐々に馬体が減ってきていますが、グリーンウッドからフックラした状態で戻ってきた分、いつもと同じくらいの体でレースを迎えることができそうですよ。年末にポリトラックでそこそこ良い時計が出ましたし、きのう坂路でサーッと行った時の感触も良好。この馬にしては落ち着いており、具合は良いほうだと思います。前々走の内容は決して悪くなかったですからね。そこから少し距離を短くした今回、現時点では適条件と言ってもよいでしょう。あとは輸送してレース当日にどれくらい平常心でいられるか。そこもクリアできるようであれば、巻き返しのチャンスはあると思っています」(日高助手)


コメント:条件は揃った印象ですが、メンバーも揃いました…。自力で勝ち上がるのは厳しいと思いますが、ここはステラに久しぶりに騎乗する岩田騎手の手綱捌きに期待しています。嵌れば、互角に戦えると思いますので、いい結果でのスタートを切りたいものです。

期待値:★★☆☆☆