ラインハイト出走!「運もないが…」

5日の中山競馬(湾岸S・芝2200m)に岩田康騎手で出走いたします。

 

1日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒6-24秒9-12秒4)。「先週は申し訳ありませんでした。幸いすぐに排膿し、騎乗調教を休んだのは2日だけで大きな頓挫にはならずに済みました。今朝は坂路で馬なり程度の追い切りを行いましたが、反応も良好で状態は蹄を傷める前と変わりありません。蹄も痛みはなく来ていますので、お伝えしたとおり、湾岸Sに向かわせていただきます。鞍上は岩田康騎手に依頼しました」(吉岡師)

 

コメント:本当は先週の松籟S・芝3000mを使う予定でしたが、調教中のケガの為、回避しました。条件、メンバー的にも多少は進展でも期待できるかな…と思っていただけに、尽く運がありません。1週スライドして出走してきましたが、好走したセントライト記念と同条件ですが、正直あまり期待できないのも本音。岩田騎手の絶妙な逃げに多少の望みをかけるしかないような気もしています。

 

期待値:★★☆☆☆