サードシアター出走結果。「決断が裏目、裏目…」

29日の小倉競馬ではスタートで後手を踏んでしまい後方を追走。追い上げていきたかったが行きっぷりもひと息で最後も伸びがなく13着。


「スタートで躓いて遅れてしまいました。流れに乗せようとしたのですが、その後も突っ張り気味でなかなか進んでいきませんでした。本当は早めにアクセルを踏んでいきたかったのですが、内にややモタれていたので、修正しながらの競馬を強いられてしまいました。調教のときは目立っていたわけではなかったんですけれど…。ツンツンツンした走りだったのは硬い馬場を気にしていたのかもしれません。血統的にもさばきの硬さがあるようなのでもっとふかふかの馬場で走らせてあげたかったです」(丸田騎手)


滞在効果を求め、また乗り込みを重ねて今週の競馬へ向かいましたが、残念ながら不得手な硬い馬場コンディションになってしまい走りにも影響が出てしまったのでしょう。このあとに関しては馬の状態、出馬状況などを考慮してこのまま滞在して次へ向かうか否かを検討していく予定です。


コメント:今日はスタートした時点で終わったと思いました…。ここまで負けると馬場が合わないだけでなく体調等、他の理由もありそうな気がします。色々、考えてはいるのでしょうが、調教師の判断が裏目裏目に出ているのが気がかりです…。

評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬の成績:0.2.0.6