ステラリード出走予定!「今回も好走すれば本物!」

1月29日(日)京都12R 1000万下(ダ1400m)に川田将雅騎手にて出走予定。馬体重448㎏(1/24測定)


「今週はポリトラックコースで単走の追い切り。坂路より負荷がかからない割に、シッカリ時計は出せますので、この馬には合っている印象ですし、実際に余裕残しでいい動きでしたので、仕上がりは良好だと思います。先週あたりから坂路中心に乗り込んでいますので、体は徐々に減ってきていますが、この分なら前走と同じくらいの数字で出走できそうですね。前走は久々の好走でしたが、決してフロックではないと思っていますし、前走同様のいい位置で上手く折り合ってレースができれば、また楽しみはあると思っています。心配といえは当日のテンションでしょうか。特に今回は騒々しい中で待たされる最終レースですから、本番まで落ち着いてくれていればいいのですが…」(日高助手)


コメント:前走、久しぶりにステラのいい走りを見ることができました。当然、今回も期待はしているのですが、まだ半信半疑というのも本音。条件は引き続き向いていると思うので、今回も好走して安定した成績を残せるようになって欲しいですね。今回はある意味試金石だと思います。

期待値:★★★☆☆