サードシアター出走予定!「安定はしているけど…」

25日は小倉ダートコースで追い切りました(56秒9−41秒4−13秒2)。26日は軽めの調整を行いました。


「予定を1週延ばさせてもらいましたが、その甲斐あって状態は上向いてきました。先週の動きはまだ重たかったものの、ビシッとやったことから気配も上向いてきて普段の様子も良化。日曜日にも終い重点で動かしたのですが、もう仕上がってきていると丸田も感じてくれたようでした。週明けの様子もいいことから今週の最終追いは単走でサッと行ったのですが、感触は引き続き良かったと現地から報告をもらうことができました。丸田も評価してくれているようだし、いいところを見せてほしいですね。土日2鞍とも空けておくようにして、相手関係等を見た結果、日曜日のダート1700mへ向かうことにしました」(鈴木伸師)


29日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に丸田騎手で出走いたします。


コメント:切れる脚がないので、現時点ではダートの方が向いているとは思いますが、勝ちきるまでのイメージは沸きません。毎回、安定した着順は確保しているので、小回りコースの小倉で新たな面が引き出されれば。

期待値:★★☆☆☆