アストライオス出走予定!「ようやくデビューも…」

堀宣行厩舎で調整されています。デビュー戦に向けての追い切りは5日に南チップコースで行われる予定です。橋本助手は「特にテンションも上がっていませんし、身体も仕上がっています。まだ成長の余地を残す馬ですが、現状でも十分走れる状態だし、血統的にも期待しています」とのことです。
9日中山、混合、3歳新馬戦・芝1600mに石橋脩騎手で登録を行う予定です。


コメント:ようやくデビューします。頭数は揃いましたが、メンバーには恵まれた印象。正直、マイルは若干長い気もしますが、この相手で勝ち負けできないようでは、気が重くなります…。期待馬でもありますので、ここは決めて欲しいところ。サクラバクシンオー産駒ということで、スペシャブレイドと同じですが、スペシャブレイド新馬戦のときは、かなり自信がありましたが、アストライオスに関しては半信半疑というのも本音…。能力はあると思いますので、スペシャブレイドの再現といきたいところです。

期待値:★★★☆☆