マカハ出走予定!「距離延長は歓迎!」

1月9日(祝)京都9R 福寿草特別(3歳500万下・芝2000m)に浜中俊騎手にて出走予定。


「今週はポリトラックで終い重点の追い切り。中1週ということもあり、反応を確かめる程度でサラッと流しました。上々の反応を見せてくれましたし、状態は前走時と同様に良さそうですよ。前回は2度目のマイル戦ということで、道中のペースなどに慣れが見込めるものと思っていましたが、終始仕掛けながらの追走となり、結果的に上手く脚を溜めることが出来なかった印象ですね。割って入れるスペースがありながら、スッと入って行けなかったのは、そのあたりが影響したのだと思います。それでも2着にくるのは能力がある証拠ですし、今回はジョッキーの進言通り、距離を延長。前半を自分のリズムで運び、上手く脚を溜めることができれば、もっと弾ける末脚を使えてもおかしくないと思っています」(五十嵐助手)


コメント:マイルは若干、忙しい印象がありましたので距離延長するのは歓迎。理想は、やはり新馬戦のときのレース内容です。騎乗は浜中騎手、信頼できるし任せておけるので心強いです!ここは勝ち負けだと思います。
でも本音をいうと、シンザン記念に使って欲しかったです…

期待値:★★★☆☆