アルティマヒート出走結果。「続戦希望…」

18日の中京競馬ではスタートを決めるも後方で脚を溜める形で進める。徐々に置かれ始めてしまい、直線でも前との差を詰めることができず17着。


「聞いていたとおりテンションは高かったのですが、許容範囲で抑えは利きましたし、ゲート裏では落ち着いて常歩をすることができていました。スタートをポンと出てくれたのですが、後ろで溜める競馬をしてほしいと言われていたので、無理せずジワッと行かせたんです。ただ、追走で置かれてしまって結局前に追い付くことができなくて…。いい競馬ができず申し訳ありません」(藤岡康騎手)


「気性の勝ったタイプで休み明けでも馬体は少し減ると思っていたのですが、予想以上のマイナス体重となりました。休み明けで間隔が空いていたことから短距離を使わせていただきましたが、レースでは追走だけで精一杯という感じでしたし、次走は距離を延ばすことを考えていきたいですね。続戦するかどうかはレース後の様子を見ながら検討させてください。今日はいい結果を出せず申し訳ありませんでした」(高柳大師)


カイバを食べることができていて体調は問題ないと聞いていましたが、大きく馬体を減らしていたのを見ると、もしかすると環境の変化を気にするところがあったのかもしれません。次走は距離延長を視野に入れていますが、まずはレース後の状態をしっかりと確認してから検討していきます。


コメント:色々とお手上げ状態ですが、今までみたいにすぐに放牧では、転厩した意味がありません。残された時間も短かくなっていますので、悠長に構えるのではなく、攻めの姿勢でお願いしたいところ。調教では抜群の動きを見せるだけに、何かきっかけ一つで変わりそうなんですが。


評価:★☆☆☆☆

【2018年】愛馬の成績:3.2.2.11