クリサンセマム出走予定!「岩田フィーバー、その③?」

4月22日(日)京都8R 500万下(芝2400m)に岩田康誠騎手にて復帰予定。


「昨日の稽古では弟のエタンと併せ馬。追走したとはいえ、最後は突き放されてしまったように、まだ手脚が重たい感じで、いかにも長期の休養明けといった動きでした。いいモノは持っている馬なんですが、もっと走りに集中して欲しいですし、まだトモに力がつききっていない感じもあるんですよね。ただ、このまま稽古ばかり積むよりは、一回実戦を使った方が良化の早そうなタイプですので、当初の予定通り、今週のレースに使うことになりました。能力的には通用する馬ですが、今回は正直言ってひと叩きの気持ち。まずは無事に回ってきてもらい、その次につなげられれば、ですね」(田代助手)


コメント:長すぎる休養でした…。しかも、まだ仕上がっていない模様…。相手には恵まれたとは思いますが、このコメントを見ると強気にはなれません…。岩田マジックで何とかならないかと思いますが…。能力はあるんですけどね、コンスタントにレースを使ってくれないのが痛いですね…。

期待値:★★☆☆☆