ネクタル出走予定!「岩田フィーバー、その②」

18日は栗東Pコースで追い切りました。「この中間、ウッドチップにこすれたのかクモズレ(トモ脚の皮膚荒れ)が見られるようになったので、今朝はPコースで併せて追い切りました。馬なり程度ですが、相手を追走して直線馬体を並べてゴールといい内容の追い切りができましたよ。まだ出がけの一歩目などは歩様の硬さを感じますが、プールでしっかり体を解していますし、どこかに異常を感じるということはありません。一頓挫はありましたが、幸い大きなブランクはなく調整を続けられて、思っていたよりも順調なぐらい。前走の内容からはもちろん、能力的にもここはなんとか勝ってもらいたいところです」(岡田師)


22日の京都競馬(3歳500万下・ダ1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。


コメント:正直、万全の状態での出走とは思いませんが、このメンバーなら楽に通過して欲しいというのが本音です。又、それが出来ると思います!そして、続くレースに出走予定のクリサンセマムに気分よくバトンをタッチといきたいですね!

期待値:★★★★★