のガニオン出走予定!「ダート変わりは半信半疑…」

4月22日(日)福島5R 3歳未勝利(ダ1700m)に木幡初広騎手にて出走予定。


「併せた相手の関係で予定よりも少しだけ時計は遅くなりましたが、馬自身はちゃんと走っていましたし、ダートの捌きやデキもOK。言われているほどのうるさいイメージはないものの、実戦ではもっと砂を被ったりもしますので、まだ安心はできませんけどね。何となく不器用なところがありそうですから、スタートからポンと行けるかどうかがカギになってくるかもしれません」(木幡騎手)


コメント:現時点で、芝では頭打ちの状態なのでダートを試すのは賛成ですが…。何せ馬体がないタイプなので半信半疑です。気性面でも問題があるだけに砂を被って競馬ができるのか…。厳しいレースになるとは思いますが、なんとかいい意味で期待を裏切って欲しいものです。

期待値:★☆☆☆☆