マカハ出走予定。「どこまで通用するか…」

10月18日(土)東京10R 白秋ステークス(1600万下・芝1400m)にフランシス・ベリー騎手にて出走予定。馬体重486kg(10/15測定)


「先週末、今週と予定通りの稽古を順調にこなせており、昨日の動きも台風の影響で馬場が重めだったことを考えれば、及第点を与えられるものでした。まだ幾らか緩い体ではありますが、このひと追いと東京への輸送でちょうど絞れてくるでしょうし、あと数日でしっかり微調整を図っていきたいと思います。近走の内容からも、この条件はほぼベスト。ただ、準オープンともなるとそれなりのメンバーが相手になりますからね。ましてや今回は、休み明けの昇級初戦。その辺がどう出るかでしょう」(小崎調教師)



コメント:昇級初戦のうえ、重賞でも上位入線している馬がいるので、あまり強気にはなれませんが、自分の競馬ができれば、そこそこの勝負にはなると見ています。多頭数だと差しが届かない不安もありますが、この頭数だと本馬の実力が計れる舞台になります。休養明け・調教からも万全の状態ではないと思いますが、好勝負を期待しています。


期待値:★★★☆☆