ケイティーズハート出走予定!「岩田フィーバー、その①」

18日は栗東坂路で追い切りました(55秒3−40秒5−26秒5−13秒0)。


「今朝は坂路でサッと時計を出しました。中1週の競馬なので、それほどやる必要はないでしょうし、このぐらいでちょうどいいですね。繋ぎが立ち気味で脚元が固まっていないところがありますから、私も心配で毎日脚を触っているのですが、冷たくて落ち着いた状態を保っています。脚元を含め馬体全体的に使いつつしっかりしてきているのかもしれませんね。あとは勝つだけというところまできていますし、期待して送り出しますよ」(宮本師)


21日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。


コメント:相手はアムールレジェンド・フェアリーロンドの2頭に、ピンウィール・ステラーフェアリーを含めた4頭ですかね。砂を被るのは良くないタイプみたいなので、もう少し外の枠が欲しかったですが、このクラスならもうここで決めて欲しいです!岩田騎手で、まず1つ目といきたいものです。

期待値:★★★★☆